アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

ハムスターと散歩

f:id:sumikawater:20200105155538j:plain
f:id:sumikawater:20200105155544j:plain
f:id:sumikawater:20200105155546j:plain

嘘みたいな本当の話

うちの多分一番懐いているハムちゃん

「きゃっきゃ」と言います。
唯一のイエロージャンガリアンハムスターです。

女の子で、お家ですくすく育ちました。

生まれて大人になりたての時に買ってきて、
その時から一切噛んだり他のハムにちょっかいをかけたりしなくて
本当にいいこです。

ロボロフスキーと同居もできた

ロボロフスキーハムスターがうちには二匹同棲しているのですが
何と4ヶ月くらい、きゃっきゃ(イエロージャンガリアン)は
そこに同居していたのです。

それって無理じゃない?とか思いますよね?
これがちですよ

ロボロフスキーはきゃっきゃのことがだいすきで、
いつもべったりくっついて寝て、起きてご飯を食べる時にも
砂浴びをするときにも付いていっていました。

転機はつい先月で、
ロボ2匹もきゃっきゃも女の子なんですが、
きゃっきゃが発情?した時に、
ロボの口付近を噛んだので(これが初めてきゃっきゃが噛んだ時でした)
きゃっきゃは今は一人で暮らしていて、専用の馬鹿広いスペースを歩いたり
チワワちゃんの散歩に一緒についてきたりします。

散歩で私についてくる

穴や危険なものがないところできゃっきゃを地面に下ろしてあげると、
他のハムならパーッと何処かに行ってしまいそうですが
きゃっきゃは私の足の周りをくるくる走り回るだけ!

私が一歩二歩動くと、必ずついてきます。
すごいですよね!?
ちゃんと、ついてきてくれるんです。
私を追いかける時だけ、ちゃんとハムスターのスピードで
走ります。

そうです。実はきゃっきゃ、
こんなにありえないくらいおとなしいのに、
運動神経はいいみたいで。

ジャンプ!ジャンプ!するぞ!

我が家には23匹のハムスターがいるので
中にはおす、めす、で同居できない
(仲良くできない)子達は一人で生活しているので
なかなかのお世話プチパニック状態です。

きゃっきゃの回し車をつけ忘れた時に、
きゃっきゃが、自分のお家の屋根によじ登って
ピョーン、ピョーンと何とかゲージから
出ようとしていました。
とっても可愛かったです。

きゃっきゃの顔出し画像の説明

きゃっきゃのいわゆる「別荘」
(ゲージの外で歩かせてもらえる時に作る
二番目の自分のお家)
は、ティッシュケースです。

いつもお尻が入らない〜ともがいている様子が
とっても可愛いです!