アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

号外 クリスマスブログ

f:id:sumikawater:20191226034615j:plain
f:id:sumikawater:20191226034618j:plain

メリークリスマス!

どんなクリスマスを過ごしましたか?

今日はクリスマスでした。
私は仕事があり師走はまさに師走ですが
今日は仕事上でドライブしながらちょっとクリスマスらしく
美味しいお肉を食べたり遊んだりしてきました。

お家にも飾りを〜!

郵便受けにサンタさんをつけて
郵便局員さんを励まそうかな?とか(笑)
道ゆく人がちょっと楽しめるように
家の前に小さいサンタさんの小人たちを置いてみたり。

忙しいながらも少しエンジョイさせてもらいました。

え?お世話?
砂風呂変えたり、水換えしたりはもちろんしましたよ!

みんなへのクリスマスプレゼントは?

ハムさん

ハムたちへはデッっかいひまわりの種の袋を買ってきました。
みんなすくすく成長してきていて、
ひまわりのタネやキャベツは人気すぎて困るくらいです。

来年のクリスマスまで、また元気でいてもらえますようにと
願いを込めて、ホームセンターへ買ってきました。

お魚さん

60cm水槽をトリートメント期間に入りました!
例の「青いやつ」です
グリーンFリキッド!魚界では知られる万能薬。

ポツポツ死が続いておりちょっと悩んでいましたが
安定して、プラティの稚魚も立派な姿になってきたので
一旦薬浴を。
フィルターが強力に回りっぱなしなので
あんまりとっても意味がある!とは言い難いのですが
これからも我が家の水槽で元気に、
一緒に暮らして欲しいと願いを込めてトリートメント。

今年のクリスマスは。

仕事がとっても忙しいけど
忙しいなりに楽しませてもらいました。
お家に帰ってくるとクリスマスツリーがお出迎え。
ちょっと嬉しくなる瞬間ですね!

年明けに向けてコメント

ハムさんが
ロボさん2ひき
ジャンガリアン5ひき
ちびっこジャンガリアン6ひき
赤ちゃんジャンガリアン10ひき

合計23匹!

子年にとっても福がありそうですね!
みんなこれからも元気に育ってもらって、
一緒にいてもらえたり疲れた時に癒してもらいたいです。

みんな、これからもよろしくね!

もちろんアクアリウムもしっかり続けますよ!