アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

昨日の猫の日に便乗②

今週のお題「ねこ」
f:id:sumikawater:20200224235005j:plain

ハムスターの日

猫を飼っていないから勝手にセルフハムスターの日

可愛いでしょ?
うちで生まれたハムスターちゃんで、
10つ子のうち8匹が女の子だったので
まだ一緒に住んでいるんです〜

2匹の男の子たちは2匹でとっても仲良く暮らしています。

2がいっぱいついたら猫の日
多分1月11日か11月11日は犬の日なんだろうけど
なんで猫の日ばっかりテレビで報道されたりブログワードになったり
猫推しが世間の風になっているんだ(涙)

悔しいのでセルフハムスターの日
チワワちゃんも紹介したけどこちらのみんなのことも知って欲しいからね!

ハムスターはとっても可愛いんだ!

結構なんでも食べます

なんでも食べるしほっぺの袋はみんなが思っているよりも
大容量だと思う。
だって自分の体の半分くらいの大きさの砂肝とか
平気でほっぺに放りこむからね!?

好き嫌いもあります。
あれ?お母さんはバナナ嫌いなの、イチゴ派なのね
え、子供ちゃんは超バナナ好きやん(笑)

とにかく小さい幸せをいっぱいくれるハムちゃんたち
ご飯を上げたり、挨拶したり手に乗せたりするだけで
毎日のほほんってなります
うわー、学校行かなきゃダメなのかー、まじで休みたい、なんて
めっちゃ鬼みたいな顔してクマ作って学校に行っていた自分に
ハムスター飼えばいいじゃんって教えてあげたい(笑)
それだけで生活が180度変わるのに

ハムスターはお金がかからないからさらにいい

買うときも安いけど(大体600〜1500円くらい)
そのあとのご飯とかもキャベツとかバナナチップとか
床材もそんなに高いわけじゃないし。

水槽なんて水道代も電気代も薬もヒーターもポンプも必要だし
場所とるし水槽高いし家に置けないよ!!!
なんて悲観してたら検討もいいと思います

私だって魚をみにペットセンターに行った時に
まん丸の瞳に恋したから思わず飼ってみただけで
こんなにハマるとは思いませんでしたよ!

イエロージャンガリアンさんは一匹しかいないのですが
一番愛嬌があると思います
うちで生まれたわけではないのですが
一ヶ月くらい?でうちに来て、
手乗りは完全に慣れているし
おうちの外に出しても自分で自分のおうちに帰ってくれるし。

脱走されて、おうちが自力でいけないような所にあっても
「きゃっきゃ〜〜!」と名前を呼んで家をドタドタしたら出てきてくれます。
多分この子は「天才です!!!!」

指を噛まないので寝起きを襲ったりもできます
練乳が好きみたい。
練乳をつけた指を舐めた後に
何もついていない指を出したら練乳が欲しい!と
手でバシバシ叩いた後に珍しくがぶってされました。。。

ハムスターが噛むと痛いんですよ
血が出ますよ
(きゃっきゃはそこまで噛まないけどね)

猫が欲しい気持ちは

猫飼いたいとも思うけど
高い所に平気で登るからフィギュアが心配です
魚も食われないかな(笑)

私ももともとネコ派だったんですけど
犬を飼っている家にきてから完全に犬派、、
愛情の賜物、だそうですよ

ソファの生地を新しくしました

ソファのクッションがベロベロ(とまではいかないけど潰れてきてた)だったので
いい感じに新しいクッションを重ねてセットしてみたら

チワワちゃん、気に入ったみたい。
ピョーンと飛んできて顔をスリスリ(笑)

ハムちゃんたちは気に入ってくれるかな?
まだご主人様が爆睡しているのでハムちゃんたちは試していません
ごめんね、でも今からケージの中
お手入れしてあげるからね〜(ハート×100000、、、、、)

ピャア〜〜ってハムちゃんの鳴き声

ハムたちは喧嘩したりご飯の取り合いをした時に
仰向けになってきゃあ、きゃあって言ったら降参らしいです。

その声が聞こえて駆けつけると
仰向けできゃあって言ってるハムちゃんがいます。

とっても可愛い〜!!
(赤ん坊の夜泣きに対応する母親ばりの生活)

きゃっきゃ(イエロージャンガリアン)も
他の子と住んでいるときに弱くてキャッキャッと鳴きまくってたので
きゃっきゃと名付けられました(笑)

おうちの蓋をパカって開けると
仰向けの子も含めて8匹全員がこっちを向いて
「なに?」と固まっていたりします
ヒナみたい(笑)

ハムスターはトイレを教えるのが大変とか
お世話が大変とか
経験者に散々言われましたが
アクアリウムを経験している皆さんはそんなことないと思いますよ、
水換えとか薬浴、温度確認だの食事だのそっちの方がよっぽど大変かもです(笑)

一回失敗しているけれど資格も取れたことだし
カエルとか両生類の飼育もしたいけれど
彼氏に反対されていてちょっと悩んでいる私でした。