アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

最高だな肉の日

今週のお題「うるう年」

もう堂々とアクアリウム以外の記事を書いてみる

うるう年=肉の日が増えるぞ!

29日は肉の日!
お肉を誇るスーパーは盛り上がります。

今年、2020年の2月29日は
土曜日なのでお肉売り場も混み合いそう。
でも争奪戦に参加しようと思います!

2ヶ月に一回はニワトリの日に参戦して
(ケンタッキーで素晴らしいセットを売ってくれる
毎月28日!知名度高いのでご存知の方も多いのでは!)
さらに、毎月肉の日も参戦しているので
お給料がパーになりますね、
人生充実してるなあって幸せな気持ちになります。

今月はうるう年の29日。
是非ともお肉売り場には頑張って欲しいです!
高級ステーキとか買っちゃおうかな〜
だって四年に一回だもんね!

私、すごい日に誕生日なんですよ

オリンピック開幕の7月24日
私の誕生日です!
今年のカレンダーを見て、スポーツの日って
祝日になっていてとても嬉しかった!

お祝いしてくれるのは彼氏くらいだから
彼氏の仕事が祝日を言い訳に少なかったら
お祝いって口実でリサイクルショップ(フィギュア巡り)に
連れて行ってくれそうじゃない!!!

そんなウキウキの年にうるう年。
これはまたまたただ事じゃないな!?
何かいいことが起こりそうな予感。

男の人にはこの感覚はわからないでしょうね〜、
ハイヒール履いたら女子力上がった気がする。
可愛いランジェリーでいつもより自信が持てる。
こんな感じ。

熱帯魚には特別サービス?

人工飼料が基本ですが
いいことがあったりこんな特別な日には
みんなにも冷凍赤虫をあげます!
冷凍赤虫は大好評で大人気のご馳走みたいなので。

冷凍赤虫の注意点

水質悪化しやすいので与える量に注意です!
残っちゃうと、一気に色も悪くなって水カビが生えてきます。

コリドラスのお腹から水カビが発生

ちょっとでも時間が経って
それをコリドラスが食べたりすると

水カビが

コリドラスのお腹を突き破って出てきます。

ちょっと怖い絵面だから本当に本当に緊張して与えよう!!!

ハムたちにもサービスを!

今日はケンタッキーを食べて
(ニワトリの日だったからね!)

骨と周りの軟骨
食べんのか?かじるのか?
なんて一番大家族が住んでいるケージに入れてみました。
(女の子八つ子のところに!八匹も一緒に住んでるんだぞ!)

最初はかじったけどあんまり減っているようには見えない??
(10分くらいしか様子見なかったけど)

なんでも食べるけど好き嫌いはあるみたいだし
バランスよく色々あげてます。

今年のうるう年の、ちょっと特別な肉の日。
少し贅沢なわんちゃんのお肉を買ってきてあげようかな。