アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

みんなが憧れる水槽レイアウト

f:id:sumikawater:20191130035509j:plainf:id:sumikawater:20191130035512j:plainf:id:sumikawater:20191130035516j:plain

夢の水槽の作成

水槽レイアウト変更のきっかけ

今日は「いい肉の日」でした!
わざわざ、とっても美味しいお肉が置いてあるところに
ステーキ肉を買いに行きました。
ほとんどのご家庭で美味しいお肉を食べたと思います!

美味しいお肉をゲットしてから
帰りに、「少しだけ!」と
近くのゲームセンターに寄り道。

画像で、手前に見えるオブジェですね。
よくゲームセンターで大きくて可愛いのを見つけては
ゲットしてるんですよ!

私みたいに水槽のレイアウトに飽きがきやすい人は
たくさんのパターンのオブジェが欠かせないですよね(笑)

今回のレイアウト変更はお肉を買いに行って
思いついて発生したイベントだったので〜、、、

今週のお題「いい肉」でした。

今回の水槽レイアウトのテーマ

ズバリ、「夢の国」です。
見ての通り、リトルマーメイド!アリエル!
みんなが一度はやってみたいと思うレイアウトだと思いました(笑)

メイン

もともと趣味でフィギュアをたくさん持っているので
アリエルのフィギュアを一つ水槽にインして。
それを主役にレイアウト。

内訳

各オブジェは、
水草×2
ガラスアート(天使)
宝箱(酸素排出機能付き)
サンタさん(クリスマスのイベントものなので入れっぱなし)
割れたツボのデザインの水槽置物
木馬のガラスっぽいオブジェ

となっています

ポイント

アリエルが水草に座っているような感じで
その手前で木馬が

これポイントなんですけど

木馬、水流でずっとゆらゆら動いてるんです!

可愛すぎる!

また。ずっとみていられる水槽の完成です。

魚の位置で、同じ位置からの写真でもまた
趣が変わるので、
3枚画像を載せてみました。
どんなショットがお好みですか??