アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

可愛いすーぱーそに子と混泳水槽の特別コラボ!

f:id:sumikawater:20200130063030j:plain

人魚は素晴らしい。

すーぱーそに子ちゃん love!love!

大量にうちにあるフィギュアの中の一つ。
人魚ちゃんのフィギュアがついに水槽とコラボ!
なんという可愛らしさ!
水槽の中の水草ピンクオブジェがハートに見えてきます。結構まじで。

ちなみにアリエルが水槽の中で
「ここは私の世界よ〜」とばかりに楽しんでいます。(笑)
アリエルは何種類かフィギュアの種類がありますが
これが一番リアルで、何よりフィギュアあるあるの「土台」
なるものがなくても安定するので重宝しますね!

そに子様もクオリティとしては土台の面でも十分です。
水槽内に人魚姫としてデビューも遠くないでしょう、
でも現在は外に飾って手に持ってでも楽しみたいところです。

画像の惜しいところ。気づきましたか?

適当にいいねえ、可愛いねえ、とパシャりとしたところですが
水換えをしている途中で、
アクアリウムの真髄を達成できていません。
「水槽なみなみ!」です。
水槽なみなみほどアクアリウムの真髄と言えるものはないのではないかと思います。

背景の水槽の水面が見えてしまうのと、
真髄を守って水で覆われている背景。
絶対水で覆われている方がきれいですよね?

金魚水槽が、
金魚でなんとか綺麗に見えているのと
アートアクアリウムで見せ方が綺麗なのは

金魚の数、電灯、会場の雰囲気づくりももちろんありますが
水がなみなみなのが。なんなら溢れているのが、
「美しい」んです。

お家にパワースポットを作ろう

日本のパワースポットに「水」が大事な要素であり。
僧侶の修行でも「水」
主婦が気がまぎれるのが「皿洗い」
(あ、これに関しては以前思わず感嘆してしまった記事を読んだのですが
「水」を見ていると気がまぎれる、気持ちがさっぱりする、もやもやが
多少足りとも少なからず流れる。だからイライラした主婦は皿洗いをしがちで、
そして皿洗いが終わるとどこか爽やかな気持ちに戻る。だそうで)

アートアクアリウムで水が溢れ、溢れ、流れているのをみると
やっぱり綺麗!誰もが口を揃えてそう言います。
シャンパンタワーでも日本酒を升に入れることでさえ、

とにかく日本人の癒しには水の要素が必ずあると思いませんか?

水槽はとてつもない力を持っています。
私も、水換えの分量や隔離水槽の作成で水をとったりして
水槽の水がいつも必ずなみなみというわけではないですが
やっぱりなみなみの水槽を見ている時の方が
落ち着くし、綺麗だと思うし。
清々しく思うわけです。


ああ、こうスイッチが入ってくると水槽レイアウトなど
語りたいものがぽんぽん浮かんでくるのですが
今回はそに子ちゃんの語り部で終わりにしておきます。
(話が逸れたことはまあ、、えーと)
ちくしょ〜!!徹夜はまずいからね。