アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

新入りと新しい稚魚の誕生

f:id:sumikawater:20191124211109j:plain
f:id:sumikawater:20191124211105j:plain
f:id:sumikawater:20191124211110j:plain

稚魚水槽の話

今の稚魚水槽

今の稚魚水槽には
バルーンライヤーモーリーの稚魚と一緒に、
グリーンネオンテトラ
グッピーの稚魚、
クラウンキリーがいました。

新しく新人が入りました!

とても珍しい魚をホームセンターで見つけたので
即座に購入してしまいましたが
名前を忘れてしまって、、

とても綺麗です。
オレンジ、イエロー(タイガー)、ライトブルーの三色が三匹います。
この種類をご存知の方がいたら教えてください!

稚魚水槽にインしてから翌日。

この新しい子達を水槽に入れた翌日。

なんだかお腹が大きいなあ〜と
一応隔離しておいたバルーンモーリー が
子供を産んでくれました〜!ぱちぱちぱちっ
30匹くらいかな?

隔離が成功したのは二回め!
とても嬉しいです。
ごはんがいらない3日間くらいは、このまま隔離水槽に
子供達だけおいておこうと思います。

お母さんは、他の子達と一緒に
60cm水槽に仲間入りを果たしました!!

もう一匹、産みそうなお母さんがいるので
産んでくれたらまた報告します〜