アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

バルーンライヤーの稚魚が生まれました

稚魚が生まれました

画像は後ほど!

まだつい数時間前に生まれたばかりなので
ブルーライトを長時間当てたりしたくないので
明日以降に撮影しようと思います!

バルーンライヤーモーリーの稚魚!

黄色い子達でした!
今まで元気に完全に育った稚魚は
我が家ではいないので

えーと詳しくは謝罪しながら書きますが、、

元気に育てばいいなあと
アカヒレの稚魚と一緒にしました。

隔離水槽に確保!

妊婦さんを60cm水槽に横付けの形で
産卵水槽に入れていました。
一週間くらいで産んでくれました。

数匹、妊婦さんがいらしたので
まずは産みそうな二匹を一緒にしていたのですが
どうもバルーンライヤーさんが

他の妊婦さんにあたりが強くて、、、

ストレスを狭い空間であげたくなかったので
泣く泣く順番に隔離することに、、

残念ながら

ダルメシアンとシルバーのバルーンモーリー さんも
なんと同時に!?産んでいたみたいです。

お腹の張り具合で、、、
ライヤーさんが一番早いかな?と隔離しておいたのですが、、

60cm水槽内で生きていてくれたら嬉しいのですが
稚魚さんはとにかく隠れるのが上手ですし
めちゃめちゃ混泳しているので

もし生きている子がいたら
明日の水換えで発見できれば
めちゃめちゃ大切に育てようと思います。