アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

バルーンモーリー がつつかれる

熱帯魚が他の熱帯魚につつかれる

事件発生

バルーンモーリー が何匹か他界してしまったので
新たにバルーンモーリー を投入。
4匹入れました。
変わった柄の子とダルメシアン、シルバー、灰色っぽい子。

すると

紅白ソードテール(投入後1ヶ月くらい)が、
ダルメシアンをつついてるところを目撃してしまいました。

緊急対処

メンテナンスのためにオブジェなどは一旦外していましたが
すぐに隠れ家になるものをいくつか入れました。

ですが

どうなったか?

バルーンモーリーはあまり逃げるそぶりがなく
隠れもせず
またつつかれていました(涙)

嫌がるそぶりがないところが気になります

オス同士なのですが
え、ゲイもありうる??(笑)

最終対処

ソードテールがその後もつつくので
ブルーテトラ 、妊娠しているプラティ、稚魚の水槽に
バルーンモーリー ちゃんを移動しました。

移す直前には
なぜか黄色ドワーフ(ミックス)も
つついてみようとしていました。

しばらく様子を見ていましたが
とても温和で平和な水槽ですね〜♡
テトラと優しい子たち、ちびっこたちで構成された水槽ほど
落ち着いて見ていられるものはありません♡

つついてる側の魚のその後

ソードテールさんは
今の所は落ち着いています

もし他のバルーンモーリー をつついているところを見てしまったら
小さいプラチナエンゼルが一人で寂しそうにしている
45cm水槽に移籍です!