アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

さようなら、ピラニア。

ラニアくんとの出会い

今年の夏にゲーセンでとったピラニア二匹。
私のお家で一番の長寿さんでした。

ラニアくんの成長

ラニアくんは、とってきてからまだ2ヶ月、3ヶ月くらいでしたが
ご飯をあげるときに見るたびにちょっとずつ大きくなってくれていました。
成長はとても綺麗でした。
下のヒレがオレンジ色に鮮やかに色づき、
体の後ろ半分には綺麗な水玉模様が。

ラニアくんの性格

とても臆病で、水換えのためにフィルターを取り出すたびに逃げ惑うほどでした。

ラニアくんの身体能力

最後の水換えの時は、蓋をとって水槽の掃除をしようとした瞬間、
恐ろしいくらいにジャンプしました。
水面15cmは軽く飛んだと思います。
衝撃でした(笑)

ご飯の食べ方が独特で、口が大きいので一口ですごい量食べてくれます。
あと、ものすっごいスピードで動きます。
シュンシュンシュン!!みたいな!

ラニアくんの死因

ラニアくんはなぜ死んだのか、
実はまだよくわかりません。
突然、二匹とも死んでしまったので何か私に非があったのだと思います。

今日アベニーをその水槽に移そうとして、フィルターを稼働したときに
なぜか水面が泡立ちました。
細心の注意を払っているつもりでしたが、洗剤でも混入してしまったのでしょうか?
まさか洗剤!?そう思ってすぐにアベニー救出をしたのでアベニーは元気です。
アベニーは生きてくれています。
まさかピラニアの呪い!?

何かで洗剤混入したのでしょうか…
なんだか胸の奥がぐるぐるします。