アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

アクアリウムクリエイター 検定試験

アクアリウムクリエイター

試験概要

アクアリウムクリエイターをご存知でしょうか。
アクアリウムスペシャリスト、プロと言えるようになる
筆記試験のようです。

2ヶ月ごとに試験開催していて、
試験問題や解答用紙は自宅に郵送されて届くので、
1万円を代引きで払います。

レビューでは簡単、などと書いてありましたが
実際そう書いてあっても本当だ!簡単だ!
といえる試験はなかなかめぐり合えません。
リアルにはどうなのでしょうか?
ドキドキしながら、受けてみることにしました。
申し込んでみました。

夢への第一歩になればいいな…。

将来、アクアリウムバー作ってみたいな♡