アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

スパイダーグウェンと水槽

f:id:sumikawater:20200224232747j:plain
f:id:sumikawater:20200224232750j:plain

スパイダーグウェンと水槽

「素敵」のコラボは「素敵」以外になり得ないのだ。

グウェンは漫画では結構メジャーな存在ですが
映画から入ったスパイディーファンにとってはスパイダーバースで
表向きになって可愛い!と人気を博したヒロイン!

かくいう金髪でグウェンも可愛くて憧れを持ちつつある私もまた
グウェンのファンなのであ〜る

そしてついに購入!
マーベルのフィギュアはかなり持っている方だと思いますが
一万円程度のものはそれでも少ないのです。

でもグウェンのためなら出し惜しみしません。
だって憧れだもんね!

水槽とのコラボは超素敵、
背景のブルーライトで白が浮き上がって見えるし
魚さんは同じ位置にいることなんてないので撮るたびに違う表情
さらにグウェン様もこれまた動かせるフィギュアでパーツもたくさんあって
付け替えができるしポーズやアクションを変えられるので
一生飽きないです。

アクアリウムが家にあると
ただ魚に癒されたり水の音でコーヒーを飲んだりするだけでなく
趣味とのコラボレーションもできちゃうんだから最高ですよね!!

アクアリウムレストランって結構あるのよ

あんまり郊外に住んでいると普段から聞くワードではないけど
アクアリウムが主体のレストランって特に首都圏なら
検索すると出てくるわ出てくるわ

でもじゃあなんであんまり有名になりきれてないんだろ?
その地元とかアクアリウム好き限定なのか?
やっぱりテレビの力なのか、、、

昨日某テレビでやっていたお菓子屋さんがいいな!と思って
今日行ってみたらテレビで紹介されていたお菓子は全て完売でした
やっぱりテレビの力なのか?
テレビで紹介されたら知名度が一気に上がるのは間違いないみたいです
アクアリウムレストランなんて最初に紹介されてもいいくらい綺麗なんだと思うけどな?

もし自分がそんなレストランを経営していたらの話なんだけど、
アクアリウム系は維持費もかかるし
熱帯魚を愛する立場としては水槽をバンバン叩くようなお子様には
(もちろんマナーを守れるお子様か保護者様と一緒なら歓迎ですが)
来ていただきたくないので
ターゲットが絞られちゃうのかな?

暗いからファミリーも来づらいし会社のメンバーでわいわいするには
居酒屋になっちゃうから
おすすめしづらいパートなのか?

もっと熱帯魚が身近になるにはどうすればいいんだ!?
なんて悶々と考えていました。

今日の熱帯魚様

今日もみなさんお元気で何よりなのですが
グッピーさんのおすの尾ひれが二匹食べられていました。
片方はほとんどなくなっちゃって、片方はちょっとかじられた感じ。

いつも上の方をふわふわ泳いでご飯を真っ先にもらえるポジションに
常にスタンバイしている子達だったので
ご飯の取り合いで間違えて食べられちゃったのでしょうか。。。

凶暴な子達はいないので多分そうですね!
ちなみに何回も経験しているのでわかりますが
お腐れのヒレのなくなり方ではありません

その子たちはヒレが欠けたのに今も元気に普通のように
泳いでいるので特に隔離などはしていません
ただこの処置が正しいのかは模索中なのでちょっと心配ですが、、

ご飯が足りなくなって他の魚を追いかけることがないように(滅多にないと思うけどね)
ご飯は不足しないようにこまめに何回かに分けてあげるようにします

だって一気に上げすぎて下に溜まったら水質が悪化するだけだからね

水換えをしました

今朝、ブラックゴーストの水槽をバージョンアップしました。
成長して狭そうだったのでちょっと広くしました。

ついでに60cmのグウェンと一緒に撮った混泳水槽の水換えをしましたが
ベイビーは見つけられませんでした。やっぱり隔離しないと
こんだけ魚がいると見つかって食べられちゃうみたいですね、、
オブジェの数の問題ではないみたいですね。。。

次からは妊婦さんを直前隔離にしましょうね。

今日も薄めの薬浴水を足してトリートメント中です。
でも今の所新人のエンゼルフィッシュなどの様子をみている感じ
大丈夫そうね、病気を持っているようには見えない

ストレスもなさそうで安心です。

バルーンモーリー 系を足そうか迷っているけどこれ以上足したら狭いかな?
でも黄色が足りないんだよな〜ダルメシアンも目の保養に欲しい。

いっそもう一個水槽を出そうかと思ったのでした。

だったらハムスターケージかフィギュアの場所を変えなきゃね、、
てことでまだ保留。思っているだけよ。