アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

究極の癒しとは

お題「最近見た映画」

アクアリウマーが語る『究極の癒し』

f:id:sumikawater:20200226135728j:plain

水槽大好きマンから観る究極の癒し。

面白そうな話題を見つけたので今回は「最近見た映画」の話噛ませるけど。

もちろん人生で最大の癒しは水槽だと思う、
水槽が家にないそこの貴方!
仕事で嫌なことがあったら、
学校でイライラしたら、
いますぐ逃げ出したいことが目の前にあるなら、
まず水族館に行こう!!!!!
絶対に気持ちが楽になります。
水族館がいつの世も平日も昼も夜も賑わっていて、
魚は食用以外にも必要とされていることが何よりの証拠。
水や綺麗なものを見てイライラする人なんていませんよ!!

で、本題の映画の話

一位

ファインディング・ニモ

ディズニーに行く前に最後に見直した映画です!
彼氏が見たことがないというのでシーに行くのに見ていないのか!
と見直したのですが
何度見ても面白いのです!!!
ちょっと切ないけどニモに会いたくなります、
魚の世界に入って一緒に冒険したり助けたりしたいです!
ほんわかします。
PC作業しながらでもチラ見でも楽しめる映画ってこれくらいじゃないかな?
画面から目を離したらわけわからなくなる映画が普通なので、、

二位

アクアマン

DC好きにはたまらないアクアマン。
絶対に一度見た方がいいですよ!
つい先月に見直したところです。
魚を味方につけて本物のヴィランを倒す姿はまじかっこいい。
海に行きたいとか海って最高!なんて惚れ惚れします
生ぬるいあるあるの恋愛じゃなくて、ああ、いいなあ、って思わせる恋を
染み渡らせるのもこの映画のすごいところ。
(私は一切恋愛ものに興味ありません。その上でのレビューですよ!)
海底の巨大帝国、一度は行ってみたい。なんなら構築してみたいぞ。

三位

マイティソーのバトルロイヤルと悩むけどファインディング・ドリー

最後にみたのはどちらも去年の末だった思います
どちらにするか悩むところですが、ヒット数や何回も繰り返してみれるという面で
ファインディング・ドリーをランクイン!
ちょっとばかり最初は忘れっぽいくせにキュートなドリーがイラっとするけど
いつの間にか頑張れ!と応援しちゃってます。
テレビ画面でみていると「違う違う!そっちじゃない!」
「間違っているよ!」「なんでやねん!!」なんて声に出してしまうくらい。
pc作業しながらそこまでさせるドリーは天才ですよ。

何より映像が綺麗です。
壮大な海の幻想的な美しさが
外から毎日眺めている水槽のロマンを高めます。

水槽のロマンは、小学生のスカートめくりより高く高層タワー最上階で飲むワインより尊い

好きなものを沈めて好きなものと水をコラボレーションさせて
家に癒しの空間を作って家を居心地がいい場所にする。

熱帯魚は金魚とは訳が違います。
それにアクアリウムクリエイターの水槽をなめてもらっちゃ困りますが
アクアリウムは苔が生えたり水槽が茶味がかっていたり水が少しでも濁っていたり
そんなことはこれっぽっちもありません。
それを「水槽」と言われて想像するのは遥か昔の玄関先によく置かれていた金魚に限ります
熱帯魚はとても病気にかかりやすく甘えん坊で寂しがりな生き物です。

常に一緒にいてあげるし、毎日変化がないか
4日に一度は水槽がぬめっていないかと水換えを行います

「水槽」とはそれはそれは麗しく綺麗なものです。
心を洗ってくれるのは本当のことです。売り文句でもなんでもなくマジの事実です!!!
水族館がもっと一般に普及してもっとみんなの側にあれば
世界の平和も夢じゃないと私は本気で思っています。

ちなみに今気になっている映画は

2分の1魔法

私が大好きピクサー映画の最新作!
予告編を観る限りはとっても面白そう!
ピクサーで失敗はまずないからね。(と思ってる)
ぜひ映画館にみに行きたいとも思うが
コロナウイルスがちょっぴり、少し、ほんの少し気になるけど。

仮面病棟もみてみたいけどDVDかアプリでレンタルにしようかな〜
(つぶやきよ)

Fire stick TV ご存知ですか?
あれ、引きこもりの無敵の杖よ。