アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

バレンタイン アクアリウム

f:id:sumikawater:20200205234259j:plain
f:id:sumikawater:20200205234302j:plain

水槽にもイベントシーズンはやってくる

すーぱーそに子もフィギュア愛の1ピース

ずっと水槽の外で水槽をじっと恨めしそうにしていた
すーぱーそに子ちゃんがついに水槽デビュ〜!
水槽にもともといたアリエル(リトル・マーメイド)は
私のパートナーの意見で一旦引き下がりました

メインさんだけじゃなくて、
オブジェの煮沸消毒を挟んだので
ちょこちょこオーナメントを変えました

グッピーシンガポールのミックスです)
が妊娠しているので生き残ってくれないかな??
なんて願いも込めながら隠れ場所を増やした狙いも含め。

フィギュア好きもアクアリウムに向けて

リゼロのレムは超高級品以外は大抵持っている
フィギュアマニアな私です。
とにかく可愛い子が好き!

アクアリウムを彩ったり、1人で撮影して楽しんだり
ひたすら趣味の広場を広げ、癒されるゾーンを作っています(笑)

フィギュアは煮沸を最初にお勧めしますが
浮くものもあります!
今回沈ませたそに子は土台がもともと変わり種で、
そのまま水に沈ませることはできません。
インパクトで穴を開けて、沈むようにしました。

DIY職人、フィギュアファン女子としては
インパクトは大切な工具なので
同類の皆様は是非ご用意を(笑)

クリスマスアクアリウムの反省

クリスマスのアクアリウムでは、サンタさんが沈んでいるだけの
残念アクアリウムであまり見応えがありませんでした。
モールでできた可愛いツリーがよく雑貨屋さんや百均で
売っているのですが、水槽に入れる勇気が出ませんでした。
あまり水槽に入れる例がなく、魚がついばんで死んでしまうのか
みずに悪影響なものがあるのかなどと色々考えてしまいましたが

ヤフー知恵袋で聞いてみたら、
「モールツリーは水につける想定ではないので劣化しやすい」
という一つの意見しか届かなかった!!
それはそれは。でもよく考えたらクリスマスまでの一ヶ月とかそんなもんだから
劣化していいものだよね!?

モールって調べると同じ「モール」って単語がいっぱいあるから
なかなか検索しづらくて困るよね(笑)
百均で買ってきて、成分一つ一つ調べるしかないかな。
よし
そうしよう

バレンタインのアクアリウム

本当はハートとか赤系の飾りとか入れたかった!
でも今年のバレンタインはちょっとお出かけするし
もうすぐバレンタインだしってことで
ちょっと悩んでいるぞ!
中に何かお金をかけてオーナメントを投入するというよりは
「アレンジ」で何か考えようと思います。
新入りも元気だしね!

アクアリウムに人魚のフィギュアがお勧め!

やっぱりなんのフィギュアでも好きなタイプのものだったら
世界が一気に華やかに見えるけど、
人魚だと世界観がグッと花開きます。

私の酸素オーナメントに宝箱を使っているので
余計にこの世界に住んでいる人魚さんに見える!
いつみても癒されますよ〜
ぶくぶくって酸素の音が静かな部屋に聞こえるのも心地いいです。

春にやりたい!

今考えているのが、桜シーズン前後に桜系の水槽を作りたい!
ピンクで構成したことがないので楽しみ!