アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

『私事』ディズニーに行ってきました

今週のお題「大切な人へ」

ドライブデート

まず謝罪

ブログ更新が遅れました!
旅行に行っておりました、、、

私事です。

ディズニーシーに行ってきました。
わんこと片目がめあにで閉じてしまいがちなハムちゃんとその相棒、
それに超天才のかわい子ちゃん(イエロージャンガリアンハムスター)
を連れていったのでドライブという形に。
f:id:sumikawater:20200216144533j:plainf:id:sumikawater:20200216144537j:plain

タートル・トークの件

ネットでタートルトークについて
面白い質問や「神回」が検索するとわんさか出てきます。

クラッシュ役の人は何人かいるという話も。

でも今回タートル・トークに行って感じたのは

「これは絶対前回と違う!!!」

もっと面白くて笑い転げたイメージがありました

なんだろう、他のキャラクターに頼った感じがしました。

めちゃめちゃいろんなキャラクターが出てきました

質問内容によるのか?

でもそもそも話術がやっぱりどうしても必要なのでね。。。

タートル・トークコロナウイルスについて質問がありましたが
どうしても「笑い」を会場に誘う内容ではなくなってしまうので
観客としての感想は微妙でした。

質問によるのかな〜?
いや、でもやっぱり亀さんの違いだと思います。

ソアリンのファストパスはどれくらいで無くなるのか

15分まえに入園できるアンバサダーホテル系列に宿泊しているゲストで
半分は無くなります。

私が行った時はバレンタイン当日なので
(ついでに春キャン被りなので)
平日でちょっとだけ混んでいるときに相当しますが

時間通りに行って並んでいると、列がちょっとずつ進み始めたときにはもう
ソアリンのファストパスはなくなっていました。

1時間〜40分前には並んでいないと
まず取れないでしょう。。。

トイストーリーマニアのファストパスの無くなり方

トイストーリーマニアはその次にファストパスが無くなり、
開園から20分くらいで17時30分以降のもので
1時間で完全に配布終了でした。

アトラクション休止予定には書いてありませんでしたが
レイジングスピリッツが休止してました、、
(見逃したのかな?みたつもりでみてなかったのかなあ、、)

車にペットを置いていくことに対して。

2月14日 暖冬と騒がれる2020年
気温は最高18度で天候は晴れ→雨→曇り

ベストな状態だったのかもしれません。
車内は偶然にも適温でハムたちもわんこも元気でした。
今回は暖房も冷房もいりませんでした。

ペットの預かりセンターがディズニーから消えて
困っているゲストも多いと思います。

2〜3度様子をみに戻る予定でしたが
結局ファストパスの予定などで1度しか戻れませんでしたが
特に問題はありませんでした。

旅行中の熱帯魚について

f:id:sumikawater:20200216144618j:plain

熱帯魚は数週間ご飯を食べなくても大丈夫ですが
やはり毎日食事をねだられる身としては心配になります

うちの水槽みたいにエンゼルフィッシュグッピーも一緒にいる
60cm水槽でも2泊くらいはなんの問題もありません。

いく前に多めにご飯をあげました。
水換えもほとんどの水を替えるくらい変えてあげれば大丈夫です!

タイムフードキーパーなど時間になったら自動的にご飯をあげる機械は
3000円〜ほどで変えますが
数週間国外に行く、など家に全く帰れないときには重宝するかも
しれません!普通に、数泊県外に行くくらいなら問題ありません。