アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

授乳終わり!画像ブログ

f:id:sumikawater:20191229003415j:plain
f:id:sumikawater:20191229003419j:plain
f:id:sumikawater:20191229003423j:plain

ベイビーハムネタも終盤

授乳終わり

10匹生まれたハムスターの赤ちゃんの
授乳期間が全員分終わりました!

現在でも何匹か、時折甘えて飲んでいる子はいますし
子離れもまだできていませんが、
みんなが飲んでいた最終日くらいの画像を載せています。

f:id:sumikawater:20191229003721j:plain
f:id:sumikawater:20191229003724j:plain

疲れてたお母さん

お母さんは連続の6匹→10匹の子育てで
疲れ切っているみたいです。

ストレスと子供にわちゃわちゃ手探り、歯探りされて
毛が一部なくなっている状態でしたがほとんど治りました。

疲れすぎて、わけがわからない格好で
赤ちゃんに搾乳されている場面もときどき見られました。

画像は、疲れて熟睡して寝返りをたくさんうって
おうちから体が半分出ている状態なのに赤ちゃんに
甘えられて搾乳されているところです。


f:id:sumikawater:20191229004011j:plain
f:id:sumikawater:20191229004015j:plain
f:id:sumikawater:20191229004019j:plain

今日のベイビーたちの成長

レバーチップスやキャベツを
自分たちで食べるようになりました。

母親は、まだひまわりの開け方を教えたり
なんだりするのは早いので、
じっとご飯を食べている我が子たちを見守っています。

自分で、食べたいフルーツやお肉を
巣へ持っていく赤ちゃんの様子も見られました。

赤ちゃんの大きさは、女の人の小指のふた間節分くらいです。