アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

クラウンキリーの美

f:id:sumikawater:20191113011156j:plain

超絶美しいクラウンキリー

あまり知られていない熱帯魚

淡水魚で熱帯魚で。
とても美しいのにあまり売っていない!
図鑑にもあまり載っていない!
ということで飼っている人は
まだ少ないクラウンキリーさん〜

クラウンキリーの特徴は

何よりも光り輝く青い目!!!
オフホワイトとチョコレートカラーの
コントラスト!
シマシマ柄が優雅に
水槽の中層〜上層を泳ぐ姿は
半端なく癒されます!

細長くて、シマシマなので
クーリーローチに似ていなくもないですが
まあ美しさとか幻想の世界に導いてくれる
レベルそのものはちょっと違います。
「面白い」「見ていて楽しい」「欲しい」
それとは全く異なって
クラウンキリーを眺めているだけで
「美しい」「ため息が出る」「お呼ばれしている」
そうとまで思うのです。
これはホームセンターで出会ったら、その瞬間、

どんな感覚なのか理解できると思います。

クラウンキリーのご飯

結構なんでも食べてくれるので助かります。
金魚のフレーク、赤虫、熱帯魚のフレークも!
コリドラスのご飯には興味は示すようですが
なかなか下層には行かないので
食べはしないみたいです。

クラウンキリーの幻想

クラウンキリーは高い!と
当初思っていました
(3匹で1500円くらいだったかな?)
でも今や1500円のソードテールもいるので
たいして高いとは思わないです。


ダイヤモンドラミーノーズとネオンテトラ
水槽を華やかにするといまだに人気が
ありますが
私としてはクラウンキリーだけで構成された
水槽ですら欲しいと思います。
本当に幻想的で美しいです。

ゆったりと動き、
水槽全体の守り神のごとく降臨し
空から全体を眺め…
客観的に民の元気を見守る
美しき王子…

もう病気のレベルです。