アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

号外編 あけおめチワワ

f:id:sumikawater:20200101000955j:plain
f:id:sumikawater:20200101000959j:plain
f:id:sumikawater:20200101001002j:plain

我が家の可愛いチワワちゃん

年越しはいかがお過ごしでしょうか

我が家では大掃除が行われました(笑)

師走もあっという間にすぎました。
日付も超えてしまいました!
あけましておめでとうございます!

チワワちゃんの着物姿

お家に神棚飾りやお正月飾りも飾っていますが
我が家の可愛いチワワちゃんもおめかししてます!

背中のリボン、襟元のふわふわがか〜わいい〜!

ピンクが綺麗で素敵な着物です!!

大体4500円くらいでした。

白黒柄が綺麗に入っているので
やたら色が映えて見えます。
ぽんぽんもついて、成人式にいく美人さんか!?と思いました。

可愛い子はいつさらわれるかと心配でたまりません、、

何歳なの?

実は12歳でまあまあのお年です。

そうとは思えないくらい可愛くて元気です。

チワワトラブルあるある

かき過ぎちゃう

小さい時から耳あたりや胸元をかきがちです。
赤くなったらやばいです、すぐに薬を!

うちの場合は、大抵毛がなくなってから気づきます。
あれ、毛玉が落ちているなあ、、あれ、胸の毛がないな?
お風呂上がりに、痒み肌や乾燥肌のワンちゃん向けの化粧水や
薬を塗ってあげたりしています。

掻いているのを見つけるたびにやめさせて、
ちゃんと生えるまで半年はかからないくらいかな、と言う感じです。

甘えん坊

犬はほんっとうに我慢強いけど、
ハムスターのお世話をしていると吠えてかまちょしてくるほど
構ってほしがりです。

出来るだけ一緒にいてあげると本当に喜びます!

初詣にいくところ

ワンちゃんを飼っている人なんかは、
初詣やどんと祭に連れて行きたい!て願望を持ちがち!

私もそうでした

なので、初詣は諸事情でチワワちゃんにはお留守番していてもらいますが
どんと祭はわざわざ犬が一緒にいける神社を探しました。

意外と、どこの県にもあります!

護国神社なんかだとペットお守りも売っていて
私も飼っています。

前回初めてペットお守りを買った時に、
買ってきて翌々日くらいにハムスターの赤ちゃんが生まれたので
割と効果を信じています(笑)

戌年の時はワンちゃん歓迎されるのにね?
どうして普段はダメなのでしょうね、、、?

チワワちゃんの記事は出さないの?って?

自分で言うのもなんですがうちのチワワちゃんは
めっちゃめちゃ美人です。
結構人気です(笑)

このブログのアクセス数次第でこれからもちょこちょこ
あげようかなと思います。
とうご期待を!

今年もよろしくお願いします!