アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

2020年始の思い出 うみねこ編

f:id:sumikawater:20200105154629j:plain
f:id:sumikawater:20200105154632j:plain
f:id:sumikawater:20200105154635j:plain

うみねことふれあい

えさやりをしました。

餌は何でしょうか?

まさかの、かっぱえびせんでした。
船で売っていたので、購入して天高く掲げると、
うみねこさんが次々に飛んできて食べてくれました。

自分たちも食べられるし!

つまみぐいしながら餌をあげられました。
とてもいい天気で、年明けの冬空でしたが
笑顔になれるような晴れ空ですね!
いい一年になりそうです!

うみねこはめっちゃ可愛い

鳥さんは当たり前に飛ぶのがとても得意ですが
逆風が吹いていたりすると大変そう!

それでも船を一生懸命追いかけてきてくれる姿に
心を打たれました。
船が着くまで自分たちの近くを頑張って飛んできてくれた
うみねこさんは、
もうお家に持って帰ってしまいたいくらい愛着がわきました。

鳥のフンが付くといいことがあるんだよ

鳥のフンが付くと、
うえっっ、最悪!と言ってしまいがちですが
え?そうですか?
私はむしろ一度くらい浴びてみたいものです。
(もちろんすぐにお風呂に行きますがね!)

運が付く、とも言いますし
なかなかレアですよね(笑)
確率的に鳥のフンなんてなかなか落ちてこない気がします、、、

できれば酉年の元旦がいいなあ(笑)

なんてぐだぐだ考えながら年始を過ごした支配人でした。