アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

キッシンググラミーをご存知でしょうか。

f:id:sumikawater:20201012154224j:plainf:id:sumikawater:20201012154228j:plainf:id:sumikawater:20201012154232j:plainf:id:sumikawater:20201012154236j:plain

キュートなキューピッド キッシンググラミー

チューする熱帯魚。

キッシンググラミーはチューする熱帯魚です!

うちの2匹は、
他の魚に喧嘩をふっかけることはまずないのですが

時々あつーーーい
熱々のキスをしています!!!

なんなんだろ、と調べたら喧嘩をしている様子だと。

でもちょっとキスしてるな?と思っても
すぐ離しちゃうんですよね。

なんどもチューしてるところを画像におさめようと試みていますが
すぐに離しちゃうからなかなか撮れない!!

撮れたら見せびらかしたいと思います(笑)

幼稚園児みたいで、
喧嘩した?と思えば 直後に超仲良しになって泳いで
同じところを突っついてご飯を食べたりしています。

キッシンググラミーの難易度は?

ネットで検索すると「やや難しい」と書いてありますが
自分はそうは思いません!(笑)

バルーンモーリー の方がよっぽど難しいです。

前に大量死した時も、
キッシンググラミーはなぜか元気モリモリでした。

急いで元気な子達だけを隔離した時も
完全に新規の水にリセットしたフィルターを使用しました。

難易度そんなに高いとは思っていなくて、、

まさか難易度そこそこの熱帯魚だとは、、

そんな扱いをしても平気でした。

偶然うちの子たちが元気だったのか?

キッシンググラミーのサイズ

うちのキッシンググラミーはまだ5cmくらいですが
マックス20cmくらいにまでなるようです。

そんなに本当に大きくなるのかな?
とっても楽しみ!!

キッシンググラミーのご飯

キッシンググラミーのお口は、
本当にチュー専用にできてるみたいな。
唇を限界まで突き出した顔をしています。

とにかく愛らしい!
なんて愛らしいんだ〜!

ご飯は、まあ普通のフレークも
お掃除ついでに食べてくれます。

オブジェに挟まったやつとか、フィルターに入り損ねたやつとかね。

でもいつもなにかをちゅっちゅっチュッチュってしています。

うちの水槽では水草のオブジェや隠れ家や
ロカボーイ、フィギュアをいつもチュッチュしまくり。

テリトリーがあるのか、90cmで奥行きもある広い水槽なのに
同じところに基本いつもいます。

見つけやすい(笑)

グラミー同士なのが関係あるのかないのか、
チョコちゃんたちとも仲良しです。