アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

アカヒレが水槽デビュー

f:id:sumikawater:20200305145945j:plainf:id:sumikawater:20200305145950j:plainf:id:sumikawater:20200305145954j:plain

赤ちゃんから育てたアカヒレさん

アカヒレさんを稚魚から育てたんです

隔離水槽で大きくなあれ、大きくなあれってしていたアカヒレさんたちが
やっとネオンテトラやミニマムプラティくらいの大きさになったので

そのサイズの何匹かだけ放流しました!
仲良くなっているみたいでよかった。
アカヒレも群れるので入れるときは何匹か
出来るだけ多い数を入れてあげましょうね!


うちの場合はまだ何匹か小さいのが隔離水槽に取り残されています。

あの子たちもみんなと合流するのはそう遠い未来ではなさそう!

画像はちょうど上の方にアカヒレたちがちょっとだけ
かすかに群れていたときでしたが

何匹いるかわかるかな〜〜〜〜

アカヒレ意外と綺麗

実はこの名前だけのアクアリウムクリエイターは
水槽にアカヒレを加えるのは初めてでした

あ、いや、隔離水槽でずっと飼ってたっっちゃ飼ってたんだけど
広々泳いでいるのを見るのがはじめてって意味で。

結構綺麗!

ネオンテトラには叶わないけど
体の中央を通るラインがブルーライトに映える。

混泳でも、周りがでかい魚ばっかだしあんまりわからんかと思ったけど

狭いところに隠れるより、広めのところをちょこまか泳ぎまわるタイプなのね。

エンゼルが近づくと俊敏な動きでスペースを取りに行きます。

視野が広くて動きが早い魚。しかも小さい。
これは混泳しやすいまたは飼いやすい魚の三原則ですね。