アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

ウーパールーパー ウーパールーパー

f:id:sumikawater:20200305141441j:plainf:id:sumikawater:20200305141447j:plainf:id:sumikawater:20200305141452j:plainf:id:sumikawater:20200305141457j:plainf:id:sumikawater:20200305141503j:plainf:id:sumikawater:20200305141508j:plain

動画を載せられないので元気な様子をパチパチ撮影。
元気なのは伝わるでしょう?

今日も癒しを振りまくぞうばくん。

間違ってないよ「うば」くんだよ。

UVER World が好きだからうばくん、なんだよ。
我が家のうばくんよろしくね!

今日もとっても元気なうばくん。
私の仕事の時間がめちゃめちゃなせいでご飯の時間が
毎日一定しないけど、
食欲はバンバンあって元気そうなうばくん。

あひる口みたいで、目がてんてんしていて、とにかく可愛いです、、

どれくらい食欲がすごいかっていうと

スポイトで、腕をプルプルさせながら
冷凍赤虫がスポイトの出口から出るか出ないかのところで
上手に寸止めして、うばくんにご飯をあげています。

うばくんはスポイトに噛み付いてきました!
今日初めてです!
しっかり噛み付いてきました(笑)
あらら、お腹空いてるのかな!?なんて赤虫7本くらい。
ちょっと多めにあげちゃいましたね(笑)

とっても可愛い。
最近は下に赤虫を落としても、ジーーーーっと見定めて
よし!!!っとぱくうっといくときもあります

ぷかぷか病かと思った

1代目ウーパールーパーを一度ぷかぷか病にさせてしまったこともあって
上の方にいたりふわ〜としていると心配性になる。。

今日はサンゴの置物の上に乗っているような状態で
上の方にいたから、心配になってだいじょうぶか!?
と水槽をツンとしたのですが。

ツンが強すぎて水槽をほんの少しですが動かしてしまいました。

大丈夫だった、ちゃんと下に沈めてた!
びっくりしてうわうわうわ〜〜
ってはっっちゃめちゃに泳いでたのでごめんと謝ることしかできませんでした。
本当ごめん、うばくん。

泳ぎ過ぎも心配

まあ、そりゃあ、
ウーパールーパーサプリメントも入れてるし
結構頑張って管理しているつもりなんだけど

1代目うばくんの反省点を一生懸命克服しようと
頑張っているところなんだけど

元気すぎるのも心配、、

ネットの情報に左右される私は
うばくんは基本下の方でじっとしている生き物だーなんて
書き物を見ちゃったら
え、こんなに泳ぐけど大丈夫なんかうちの子、なんて思ってしまう

困った

フィルター前よりしっかりめの使ってるし酸素も入れとるし
うーん環境がよくて売られてるとき
(酸素なし、フィルターなしご飯少なめのあのとき)
より元気になっただけなら万々歳なんだけど。