アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

うちのチワワちゃん

今週のお題「ねこ」

可愛いうちのチワワちゃん。

f:id:sumikawater:20200222151732j:plain
f:id:sumikawater:20200222232241j:plain

令和2年 2月 22日
今日はニャンがニャンしまくってる日。
でも犬派なので久しぶりにうちのチワワ公開します

チワワのお風呂の話

犬のお風呂はあまり入っちゃダメ!と聞きますが
わんちゃんのしつけなどをしているところなんかでは
飼い主さんと一緒にお風呂に入っている映像がテレビで流れました

血行がよくなるのでわんちゃんの体にとってもいいことだと
コメントされていました〜!

あれ?お風呂は結局いいのか悪いのか?
と思った人も多かったと思います。

私はめっちゃこまめにわんちゃんと一緒にお風呂に入るタイプの
愛犬家ですがわんちゃん長生きのめちゃめちゃ元気です

温度とか入浴時間にも関係するのかな?と個人的には思ってます!

ちなみにうちのかわい子ちゃんは
皮膚をかゆがっちゃうのでお医者さんに多めに洗ってもらった方がいいですと
言われています。

人間だって実はお風呂で体温をあげちゃうのはあんまりよくないとか
入った方が血行がよくなるとか永遠の議論なのでわんちゃんに
お風呂が好きか嫌いか聞くのが賢いのかもしれませんね(笑)

うちのわんちゃんはお風呂大好きで「お風呂」と言うと
尻尾を振りながら入りたい!とアピールします(笑)
可愛くてたまりませんね!

わんこは結構目で見て物を判断している説

筆者 ショートカット女子ですが
ある日突然思い立ってエクステをつけてみました。

いつもはお留守番させていた後に会うと
飛び起きて近寄ってきて甘えるのですが
エクステをつけて帰ってくると
飛び起きず、じーっと見つめられちゃってクンカクンカ
されちゃいました。
わんこの名前を呼んでやっと尻尾を立ち上げてくれましたが、、、

体調不良がわかって寄り添ってくれるのがわんちゃん

猫派の皆さんに唯一いいねされちゃういい話がこれ。

わんちゃんは常に飼い主様大好きでぴったりなので

私が発熱と咳で以前しんどかった時に
寝込んでいるとそばを離れずについていてくれました。

ご飯も食べずに寄り添ってくれていました。

散歩に行きたいとも言わなかったので、だいたい時間的目安で
無理やり立ち上がって連れて行ってあげました。
こんなに自分のことを思ってくれていると思うと
ちょっとだけど楽になった気がしてきちゃいますね、
わんこのための散歩なら苦じゃないように感じます。

治ってきて、ありがとうとたっぷり散歩させて美味しいご飯を
あげて、少し立った時。
帰ってきたもう一人の飼い主の方が、今度はお腹が痛いとソファに横たわりました。

わんこは今度は、もう一人の飼い主のお腹付近に丸くなってじっとしていました

偉いなああああ、と感動して感極まりそうになりました。

わんちゃんは立派な私の家族です。