アクアリウムとアニメに最高のこだわりを

アクアリウムクリエイターのアクアリウムな生活をうp、元「アクアリウムに最高のこだわりを」アニメオタクが芽を生やしてちょこちょこブログに登場してきます。

水槽がパワーアップ

f:id:sumikawater:20191103191134j:plain

水槽が大きくなり魚も増えました!

水槽がサイズアップ

水槽の奥行きが二倍になり、
フレーム付きですが高さも少し高くなりました。

新しく装備

酸素

背景にぶくぶくのカーテンをつけたので
背面では全体に泡が常にある状態です。

酸素の追加には内容のオブジェにも
宝箱型の、酸素泡を吐き出すものをつけました

ろ過装置

ろ過装置も大きくしました!強力なので
ろ過マットが設置して二日目で茶色くなり始めています。


水槽のサイズアップに伴って

熱帯魚の追加

魚の種類の追加もありました(水槽のサイズアップに伴って許容範囲がかなり増えました)
ネオンテトラ20匹
バルーンモーリー 3匹
ライヤーモーリー1匹

熱帯魚の混泳 取り合わせ

今までいた魚の種類は(60cm水槽のみです)
完全に全てとは言えませんが
ドワーフ各種(チョコレート、ブルー、パールイエロー、ミックス、コバルトブルー、
ノーマル、サンセット、ハニー)
名前不明のもの!
アフリカンランプアイ
プリステラ
クラウンキリー
バルーンモーリー
モーリー
ライヤーモーリー
プラティ各種(チェリーレッド、ブルームーン、ホワイトミッキーなど)
コリドラス各種(青、白、アクアータス、ジュリーなど)
フォックス(コケ取り)
セレフィンプレコ
エンペラーテトラ
ラスボラ各種(エスペイ、ヘテロモルファ)

パッと思いつく限りこんな感じです

注意すべき点

酸素不足にだけはならないように!
ろ過も強力なものを使っています
隠れ家は作ってあげましょう!